アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままに独り言
ブログ紹介
全くジャンルの違う2つのサイトを持っています。絶対にクロスさせないで日記を書くことにしました。とはいえ平々凡々と生きているので、あまり日記に書くようなことはないなあ・・・
というわけで、気ままに何か書き散らしています。また、サイトのジャンルとは無関係なことを書いています。(抵触はするかも)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
真っ白!
お気に入りに登録しているサイトさんの更新チェックをしていました。そうしたら、「ページが表示されました」になっているのに・・・画面が真っ白!(頭の中も真っ白!)どういうことなんだ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/19 21:55
成分分析
巷では成分分析が流行っているようなので、やってみました。サイトの内容に関することは他のサイトさんもやっているかと思い、HN・サイト名・本名でやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 23:06
痛い
今日の夕食は親子丼だったのですが・・・どうやら少し食べ過ぎたようです。お腹は痛くないのですが、いつもより神経痛が痛いのです・・・三叉神経痛(複合性局所疼痛症候群)などという厄介な持病が、少しでも体調を崩すと悪化してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 22:34
負け組
先日職場で運動会の話で盛り上がりました。私にとって運動会は・・・トラウマだなあ。運動音痴だから徒競走が苦手だったせいもあるのですが・・・私の場合、小学校、中学校、高校と12年間、ずっと負け組だったのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:01
他人の子を叱る
今日は買出しと料理の日〜というわけで、車でスーパーに買い物に行きました。1週間分の夕食の材料とか、ペットボトルとか重いものを買出し〜 どこかのお父さんが小さな女の子を2人連れて買い物してました。まあ、あのくらいの年齢の子供が騒がしかったり、あっちこっち歩き回るのは仕方ないのですが・・・おーい、ぶつかったら謝ってよ(と、心の叫び) そして買い物のペースが同じくらいだったのでしょう。精算を終えたところでまたその親子と一緒になりました。そしてお父さんが配達サービスのカウンターに並んで、子供たちから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 22:38
提出日
2週間前に書類を配布しました。十分時間があるはずなのに・・・今日が提出の締め切りの日でした。何で皆最終日に持ってくるのよ〜〜! 来週はこの書類をいろいろするのかあ。年度始めのお仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 22:09
ミミズの力
昨日は凄い風でした。というわけで、屋上の雨水口には桜の花びらとか詰まっているだろうなあ・・・で、屋上の点検です。案の定花びらとか枯葉がいっぱい。ため息ついてゴム手袋はめてゴミを掻き出していたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:24
買い物
今日は家族に頼まれてデパートでお買い物♪です。ついでに先日のショッピング(臨時収入の5万円をパーッと使おう!)の残額をパーッと・・・(使えたでしょうか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 22:24
斜めのチューリップ
先週庭のチューリップを鉢植えにして部屋に飾りました。切って花瓶に飾るより長持ちするし、だいたい丈が20センチもないミニチューリップなので、切花にできない(笑) ところが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/01 22:01
似てる
世の中には自分にそっくりな人が3人いるなんて聞いたことがありますが、私の場合少なくとも1人はいます。なんと、高校時代(大昔のことです)の同級生! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 22:05
ナルニア第2章!
帰宅後にパソの電源入れてまずチェックです。というわけで電源入れて、ネットにアクセスすると、まずプロバイダのホームページにアクセスするように設定してあります。まあいつもはページが表示されたところで、すぐに私のサイトのチェックをするのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 22:05
陰陽師
ショッピングで買ってきた陰陽師の新刊読み終わりました。そして、本棚に整理しようとして、前回出た陰陽師(初の長編)を読んでいなかったのを思い出して、ポカポカのサンルームで日向ぼっこしながら読みました(至福) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 22:43
ギックリ
排水設備に落ち葉が溜まってしまった〜というわけでドブ浚い。配管とかがあって、無理な体勢だったんです。で、足がつって慌てて動いたら、やっちゃたんです。ギックリ。でも腰じゃなくてなんと左の胸の筋肉! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 22:10
映画を見ました!
見てきましたよ〜〜「ナルニア国物語」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/21 17:51
ショッピング
先週臨時収入がありました(5万円)この際パーッと使っちゃおう!と、何を買おうか考えていたのですが、まずは請求書が届きました。年会費忘れてた(トホホ)というわけで、まず1万円の行き先は決定(トホホ)というわけで今日はショッピングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:14
忘年度会
忘年会の間違いではありません。忘「年度」会なのです(笑)毎年この時期に職場の同じ職種の連中と宴会やってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 23:39
火事だ!
数年前、職場で火災訓練をやることになりました。総務がそれは張り切って計画立ててました。かなり大掛かりなもので、消防署の協力も得て、4階に人が取り残されたという設定で、ハシゴ車まで出動するはずだったんです。が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 22:19
サケのクリーム煮
体験談とかにも限りがあるし、日々平凡に過ごしているので日記に書くこともあまりない。というわけで、時々気まぐれに料理のレシピを書いてみようと思い立ちました。まあ一応私が勝手に考えて作った物です。そして調味料とかは・・・目分量かつその日の気分で適当にといういい加減なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 22:37
怪談
実は少しだけ霊能力らしきものがあります。この能力にも五感に相当するものがあるのなら、視力だけが少しあるみたいです。実はよく見るんです(笑)見てるんだけれど、その時は何も感じていないんです。 だから、友人と旅行なんかに行ったとき、「ねえ、さっきあそこにいた人・・・」「え?人なんていなかったよ!」というわけで人には見えないものを見たんだと発覚します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 23:01
待合室
駅のホームに待合室があります。全面ガラスで、自動扉がついてます。まあ何をやってもその人の勝手だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 22:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる